公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟

JGRA

» お問い合わせ

JGRA 公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟

最新ニュース

NEWS

ゴルフ練習場向け 「新型コロナウイルス感染症対策 ガイドライン一部削除(第7版)」と5月廃止(予定)について

本日(3月6日)公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟(JGRA)「新型コロナウィルス感染症対策ガイドライン一部削除(第7版)」を経済産業省のご協力をいただきまして、発信させていただきます。

政府は来週3月13日(月)より、マスクについて現在の取り扱いを改め、行政が一律にルールとして求めるのではなく、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本とすることを決定致しました。他方、事業者が感染対策上または事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容されるとされております。また令和5年5月8日以降、感染法上の分類が変更されることが発表されており、分類変更後は「基本的対処方針」が廃止されるため、本ガイドラインも廃止(予定)となります。事業者の皆様は自主的な感染対策を取り組んで頂きたいと思います。その際にも、本ガイドラインをご参考にしていただきたければと存じます。

皆様には感染対策からの段階的な移行について、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟

Copyright © 2019 JGRA All Rights Reserved.