公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟

JGRA

» お問い合わせ

JGRA 公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟

最新ニュース

NEWS

緊急事態宣言発令に伴う感染対策の更なる強化のお願い

 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。
 さて、新型コロナ感染症が感染拡大している都府県を対象に、緊急事態宣言が発出されました。内閣官房コロナ感染症対策推進室、経済産業省からも感染対策の着実な実施要請がきております。ゴルフ練習場からクラスターを発生させないために、再度感染予防対策の強化をお願い致します。
 屋外ゴルフ練習場は安全性が高い場所として、緊急事態宣言期間中多くのお客様が健康維持、ストレスの発散、体調管理のために来場されることと思います。場内でのソーシャルディスタンス、マスク着用、ハウス内の換気、密集しない、大声をださない、手洗いなどの手指衛生、接触時間等含め十分に気を付けていただきたいと思います。
 屋内施設に関しましては、特に換気対策、マスク着用をお願い致します。
 昨年度当連盟からご案内しております「JGRAガイドライン遵守ポスターの掲示」も感染対策に活用ください。
 最後に緊急事態措置(外出自粛要請)の午後8時以降の対応につきましては、営業時間短縮等含め各練習場様のご判断でお願いしたいと思います。
コロナとの闘いは当分続くと思われます。情報発信につきましては、昨年同様積極的に行ってまいります。
 皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

(公社)全日本ゴルフ練習場連盟
会長 横山雅也

公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟

Copyright © 2019 JGRA All Rights Reserved.