公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟

JGRA

» お問い合わせ

JGRA 公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟

最新ニュース

NEWS

ゴルファーの皆様へのお願い

ゴルファーの皆様へ

日頃よりゴルフ練習場をご利用いただき誠に有難うございます。

現在、緊急事態宣言が発令され不要不急の外出の自粛要請が出ております。
また、人との接触を8割減らす目標が出されております。

そのような中において、屋外型ゴルフ練習場の打席は3密条件が発生しにくい場所として休業要請業種から外れております。

ゴルファーの皆さまにおかれましては、家で閉じこもる事での「ストレス」や「運動不足」による健康維持の観点から、ゴルフ練習場に足を運ばれている方も多数おられると思います。

ゴルフはエチケット、マナー、ルールを自分自身が審判員として守ること、他人に迷惑をかけない行動をとることなど、非常に高い倫理性の中でプレーをするスポーツです。

そのような事を考えた時、今、ゴルファーの皆さんにお願いしたい事は、ゴルフ練習場で練習をする場合でも、できるだけマスクを着用していただき、会話を慎んで、他の人との十分な距離を取った行動をしていただきたいと思います。

そして身近な地域のゴルフ練習場のご利用をお願いします。

ゴルフ練習場は、生活圏の中にあるスポーツ施設として、これからも皆様の「健康維持」やゴルフを通じて「豊かな生活」のお役に立ちたいと思っています。

ゴルフ練習場からクラスターを発生させないために、ゴルフ練習場もできる限りの努力をいたしますので、皆さま一人一人のご協力もいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 2020年5月22日
公益社団法人 全日本ゴルフ練習場連盟
会長 横山 雅也

公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟

Copyright © 2019 JGRA All Rights Reserved.