HOME > 活動内容 > 表彰制度 > 【第8回表彰制度 表彰者情報】

【第8回表彰制度 表彰者情報】全日本ゴルフ練習場連盟表彰制度

全日本ゴルフ練習場連盟表彰制度の最優秀者の発表

JGRAでは練習場業界に携わる皆様より日頃業務をする中で発見した「アイデア」や「工夫」「発想」を広く公募し、その中から優秀者を選出する表彰制度を実施しております。各部門優秀者の事例を参考にして頂く事で運営や経営の一助になれば幸いに存じます。

 

【3部門最優秀者・優秀者】

  サービス部門 経営部門 維持管理部門
最優秀者  岡田 和泉  吉田 智行  田中 耕
優秀者  平井 裕士  該当なし  吉田 智行

 

 

サービス部門 最優秀者
岡田 和泉(グリーンパークゴルフセンター)

 

■事例内容
怪我や故障の予防だけではなく、ゴルフを長く楽しみながらプレーしていただくためにグリーンパーク体操を考案しました。フロント周りに写真入りで体操メニューを掲示。打席で打ち始める前のウォーミングアップや練習後のクールダウンに役立てていただいたり、スクールでも活用しています。また、ご一緒にいらしたお客様のために、マッサージ機を用意しています。打席に入られる前に、フロントから御持ちいただき、打席でマッサージを受けながら、練習を見ることができます。

 

■効果
積極的に体操を取り入れたことで、打席でいきなり打ち始め身体を痛めるお客様が軽減しました。混雑時は打席が空くまで、写真を見ながら身体をほぐして待っていたり、コピーをしてご自宅で体操を続けていらっしゃる方もいます。マッサージ機は、長時間イスに座って見ていると、腰が痛くなってお困りの方などに使用していただいています。ご同伴の奥様方やジュニアの付き添いの保護者にも喜んで使っていただいています。

 

 

経営部門 最優秀者
吉田 智行(井高野ゴルフセンター)

 

■事例内容
お客様に目的や課題を持って練習していただくためにレッスン書を打席に設置しております。

 

■実施効果
お客様にも大変好評で、お申し出があればコピーして差し上げております。

 

 

維持管理部門 最優秀者
最優秀者:田中 耕(井高野ゴルフセンター)

 

■事例内容
夏に使用される打席扇風機を、来年も快適に使用して頂けるように、毎年メンテナンスを行っています。冬場の間は、各打席の扇風機を全て取り外して、洗浄・乾燥・油拭きをし、袋で覆っておきます。

 

■実施効果
このメンテナンスを行う事で、扇風機が毎年良好な状態で保つことができ、機械的なトラブルも以前より減少しています。また、夏場になり扇風機を稼働する場合にも、袋を外すだけでよく、スムーズな準備ができるようになっています。扇風機自体の寿命も長くなり、余計な経費をかける事もなくなりました。

 

 

 

第8回 表彰制度 エントリーフォーム ※募集は終了しております

 

 

【アイデア応募フォーム一覧】

エントリー
No.
経営部門 サービス部門 維持管理部門
吉田智行 平井裕士 吉田智行
  岡田和泉 田中耕
     
     
     

投票方法 アイデア応募フォーム一覧をご覧いただき、最も優れているアイデアの「エントリーNO」を投票用紙にご記入の上、下記係までmailかFAXにてお送りください。
「全日本ゴルフ練習場連盟表彰制度 投票係」
Mail: jgra@gol.com FAX:03-5772-3822
エントリー
投票用紙
エントリー用紙はこちら (Excell) ※募集は終了しております
投票用紙はこちら (Word) ※募集は終了しております

 

 

趣旨目的

JGRAでは練習場業界に携わる皆様より日頃業務をする中で発見した「アイデア」や「工夫」「発想」を広く公募し、その中から優秀者を選出する表彰制度を実施致します。各ゴルフ練習場がその実例を参考にされ、運営の活性化の一助になればと考えております。当制度は積極的に発信していくことで働くスタッフの意欲を高め、更には業界の活性化に繋がることを目的としております。

 

募集内容

下記の部門に関する成功事例・アイデアを専用シートに記入し提出する


(1)経営部門(節税、新企画、公共機関<町、村、市、県>との連携等)
(2)サービス部門(クラブハウス、打席等、でのお客様に好評な独自のサービス)
(3)維持管理部門(駐車場、フェアウェー、洗球装置、送球装置等、の機械の改良、改造、使用方法の工夫等)

応募資格
応募方法

JGRA加盟練習場の経営者及び従業員(アルバイトも含む)
エントリーシートに記入後、下記、応募先へメールもしくはFAXにてご送信ください。 応募する前に「応募上の同意事項」を確認の上、応募をお願いします。

応募をもって 「応募上の同意事項」に同意したとみなされます。


《応募先》JGRA指導競技委員会「表彰制度係」まで
【E-mail】jgra@gol.com 【FAX】03-5772-3822

審査及び
表彰基準
ご応募頂いたアイデアについては委員会にて厳選しホームページに掲載します。その中から一般及び委員会からの投票により最優秀者・優秀者を選出します。
※投票はJGRA加盟練習場1場につき各部門1票の投票権
尚、各賞の選考基準は概ね以下の通りとします。
・最優秀賞(各部門1名 尚、該当者がない場合もございます)
実用化の可能性が極めて高く、具体性、効果性、新規性を備えたもの。
・優秀賞(各部門1名 尚、該当者がない場合もございます)
実用化の可能性が高く、具体性、効果性を備えたもの。
特  典 ①JGRAホームページにプロフィール及びアイデアを掲載
②会報誌「JGRA NEWS」にてプロフィール及びアイデアを掲載
③賞状の授与
④ゴルフ練習場ビジネスセミナーにてアイデアの発表もしくは資料の配布を致します
募集期間 平成26年6月2日(月)~平成26年10月31日(金)
投票期間 平成26年11月1日(水)~平成26年11月30日(日)
結果発表 平成26年12月
応募上の
同意事項
①当コンテストは応募されたアイデアが「社会をよりよくするため」に、その内容
が「社会で自由に無償」で活用されることを前提とした公募です。
②特に優秀なアイデアについては当連盟の研究会でも取り上げさせて頂く事があり
その際にはご提案頂いた方にもご協力いただくことがございます。
③応募いただいたアイデアについては優秀な作品を一般公開する為、当連盟は守秘義務を負いません。
④第三者の著作権、肖像権、所有権、商標権、特許権、実用新案権を侵害するもの、または侵害する恐れのあるものは受け付けない場合があります。
⑤応募データ等は返却いたしません。ご了承ください。